メバリングデビュー

釣果

お久しぶりです。

最近は寒波の影響でかなり気温も下がり大阪でもここ数日雪が降っていました。

我が家のベランダにも雪が積もるほどでした。

ここまで気温が下がると魚釣りも厳しくなってきますね。

今回は冬でもルアーで釣れる釣りがしたいと思いメバリングデビューをしてきました。

その様子をお伝えしていきます。

まずロッドはメジャークラフトより発売のファーストキャストを購入。

モデルはFCS-T762Lを選択。

当初エギングロッドで代用が効くものか調べていましたがエギングロッドだと

メバリングではロッドパワーが強くなるため釣れても面白さに欠けるとのことで

メバリング専用のロッドを購入しました。

次にワームですが今までワームはあまり使用したことがなくメバル用のワームも

どのような物があるか全くといっていいほど知りませんでした。

そこで今回はリスナーさんに教えていただいたダイワから発売のメバルハンターを使用。

夜の釣りはグローのイメージがあるため色はドットグロー、グローミカンを選択しました。

ジグヘッドはこれまたダイワから発売の月下美人 SWライトジグヘッドSS レッドグロー

このタックルでいざ勝負です。

今回の釣り場はメバルの釣果情報が多く上がってる泉南のマーブルビーチの方にいきました。

釣り場に23時頃到着すると二人ほど釣りをしており釣果をお聞きするとメバルやカサゴなど数匹

釣り上げられておられました。

私も早速に開始すると早々にあたりがありましたが中々合わすことができずこの釣りの難しさを

知りました。

そしてラインも細いものを使用するため今までやっていたショアジギングやエギングとは

全く違った釣りで最初は戸惑いの連続でした。

幸いライブ配信をしながら釣りをしていたのでそこでリスナーさんがアドバイスをくれて

徐々にコツをつかんでいけました。

そして数投しているとトントンと魚のあたりがあり合わせるとななななななんと釣れました。

ガッシーーです。

初めてのメバリングで釣れたのはガシラでターゲットのメバルではなかったですが釣れると

やっぱり嬉しいですね。

その後も数匹ガシラがつれました。

その後2時頃まで釣りましたが今回のお目当てのメバルを釣る事はできませんでしたが

けどこの釣りガッツリハマりましたwww

楽しいです。

そんに大きい魚ではないのであたりも引きも強くはないですが専用のロッドを使用することで

小さい魚独特のあたりや引きを楽しめる釣りだと分かりました。

この時期ルアーでこれだけ釣れる釣りがあると知ったらもう辞めれませんね

暖かくなるまでは暫くこのメバリングを続けていこうと思います。

これまたワームかったりプラグ買ったりしてしまいそうwww

次回はメバリングのオススメワームやプラグを紹介していきたいと思いますので

是非また見に来てください。

最後までお読みいただきありがとうございました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました